あこがれのギリシャ風景。家にいても心は旅気分!


by salasa_ohkura

子猫が来た!

e0171285_2112239.jpg
しばらく更新が滞ってごめんなさい!
実は我が家に2ヶ月半の子猫(写真)がやってきて、てんやわんやの大騒ぎになっていました。ようやく猫との生活に慣れてきたところです。

いつか機会があったら猫を飼ってみたい。ギリシャで暮らしてからそう思うように・・・。

ギリシャ人は街の犬や猫にとても寛容。
旅行をされた方はよくわかると思いますが、店の入り口でも遺跡でも野良犬が気持ちよさそうに昼寝をしているし、タベルナ(レストラン)にやってきた猫を追い払う人は誰もいません。

住んでいたマンションの駐車場に集う野良猫たちの為に管理人さんは餌を買っていつも与えていましたし、上の階で飼っている猫を住人の皆が可愛がっているのです。
住んでいた町の商店街でも道路の脇に数カ所の小さな餌入れがあり、あちこちの店主が夕方になると餌を入れてやっていました。
滞在中はいつもどこかで伸び伸び幸せそうな犬や猫に出会っていたような気がします。そのまま絵になってしまいそうな島の路地にいる猫の姿も忘れられません。

忙しい日本の毎日。可愛い子猫とのんびり遊びながらギリシャの時間を思い返しています。
ゆっくりの更新ですが、アテネ街歩きやタイムリーな話題も続けてお届けしますのでまた遊びにきてくださいね。

ランキング参加中、クリックよろしくね!人気ブログランキングへ
[PR]
by salasa_ohkura | 2009-06-12 17:46 | ギリシャの暮らし