あこがれのギリシャ風景。家にいても心は旅気分!


by salasa_ohkura

世界遺産の旧市街

e0171285_1514726.jpg


写楽の浮世絵が眠っていたコルフ島は、アドリア海、地中海の中央に位置するイオニアの海に浮かんでいます。

e0171285_1524835.jpg


コルフ島はかつてベネチアやイギリス、フランスの統治を受けていました。特にベネチア統治時代が長く、旧市街を歩くとその名残が街のそこここに。
光と影が交錯する石畳の路地、はためく洗濯物、カフェや買い物でにぎわうポルティコ(アーケード)・・・ギリシャの他の島にはない独特な空気が漂っています。
2007年、この旧市街は世界遺産にも登録されました。


*記事の更新が滞り、また皆さんのところにもご無沙汰していて申し訳ありません。
夏休みモードから切り替えてギリシャ情報を更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。

ランキング参加中、クリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ
[PR]
by salasa_ohkura | 2009-07-24 15:04 | ギリシャの島