あこがれのギリシャ風景。家にいても心は旅気分!


by salasa_ohkura

野良犬の昼寝みたいに。 animal

e0171285_1655828.jpg

すっかり更新が滞ってしまい、ごめんなさい。
シガシガ(ゆっくり)の国ギリシャに暮らし、ギリシャ的なライフスタイルにどっぷりはまっていた私にとって日本の忙しい生活は時に負担になります。
特に冬場は太陽も恋しいし、元気が出ません。
それでも毎日をなるべく誠実に生きていこうとすると充電が切れてしまいます。

そんな時は何も考えずに眠ります。
ギリシャのあちこちで呑気に眠っていた野良犬のように。
上の写真はアテネの古代アゴラ遺跡。
紀元前の遺跡にも野良犬や猫は出入り自由で、追い出す人など誰もいません。
可愛いでしょう。
遺跡の石を枕にして、とても気持ちよさそう。
この写真を見るだけでも和んできます。
e0171285_16553269.jpg
もう一枚もアテネ、古代アゴラ周辺を散歩している時に見かけた、たくさんの野良犬の昼寝姿。
こんなに群れてグースカ寝ているんです。

店の入り口に堂々と寝ている時もあります。
これも追い払わず、ちゃんとまたいで店に出入りするから笑ってしまいます。
ギリシャの動物はとても幸せそうでした。

私も昼寝をして少し元気に。
またシガシガ更新していきますので、よろしくおつきあいくださいね。



ランキング、降下中。応援クリックをよろしくお願いしますね!人気ブログランキングへ
[PR]
by salasa_ohkura | 2010-03-19 17:08 | その他