あこがれのギリシャ風景。家にいても心は旅気分!


by salasa_ohkura

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヤーサス!

e0171285_13432799.jpg



ヤーサス(ギリシャ語でこんにちは)。さらさです。
碧、mitraと一緒に運営している「地球散歩」に訪ねてきていただいている皆様、ありがとうございます。また、初めて来てくださった方には、はじめまして。

私は以前、アテネに暮らしていました。

日本に帰国して忙しい生活に追われている間に「こんなに年月が流れてしまった・・・」と愕然。数え切れないほどの思い出をあらためて整理、そして日本であまり語られることのないギリシャの魅力を「地球散歩」とはまた違った形で発信していきます。

当初は旅ガイドのような形で紹介をしようと考えていましたが、この不景気です。そして直行便のないギリシャはとても遠く、長い休みがとれない日本人がゆっくりとギリシャを歩くというのは、なかなか難しいことだと思います。私も飛んでいきたいけれど、当分は行かれそうにありません。せめて、書くことを通して「光あふれるギリシャの暮らしと旅」をしていきます。皆様も是非、ご一緒に。

これから、よろしくお願いします!
                                                
[PR]
by salasa_ohkura | 2009-02-23 13:54 | ご挨拶